みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2023-11-26から1日間の記事一覧

鵺の碑 読了(イマイチ?)

(ファンの方にはすみません、批判的な記事です) 『鵺の碑』、読み切りました。 まあ、悪いとは言わないんですけど、長い。 長さも登場人物も3分の1くらいでちょうど良いくらいです。名物、小箱のようなサイズのノベルス本で展開する必要はなかったかなと…

Mr. Sonic

久々に Daoko の活動を知ることができたので良かったです。 2023年11月22日配信。 QUBIT ‐ Mr. Sonic (公式動画) www.youtube.com MV手間かかってるなあ。 Daoko のファンってわけでもないですが、息の長いアーティストになってほしいなあと思います(えら…

美味しんぼ 第21巻

YouTubeの美味しんぼ配信もよく見てますが(たまにBGM代わり)、漫画も良い。 特にこの21巻の表紙はヒロインこと栗田さんの魅力が抜群。 話の展開的には栗田さんのライバルキャラが登場して料理以外でも面白くなってきます。 「美味しんぼ」は終盤は人間ドラ…

チョコレート♪キッス その2

楽天野球団は激震しているようですが(今の時代にしごきで鍛えるとかいう言い訳は通用しないですね)、そんな前ふりとは全く関係なく、20年前のギャルゲーを3年半ぶりに起動してみました。 竹刀を持った教師がうろつく男子校から、生徒全員が、クリスチャン…