みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

I防衛大臣の件

まあ政治的問題に関する言動はそんなにはしませんが。

 

ただ、まあ、破格の出世とか抜擢ってことは、同時に嫉妬されやすくなるし、足を引っ張られて最終的には蹴落とされる率も増えるってことですね。

ここまで騒ぎが収まらないのは、ほかのJ党議員もお手並み拝見的に冷淡な見守り方してるからだと思うんですよね…。

ほぼ超保守派で首相のお気に入りだってだけで重要ポストに就いてしまったわけですし。

関係ない人から見れば「すごい出世ですねー」で終わりですが、閣僚ポストが欲しいほかの議員としてはギリギリギリギリ(歯軋り)みたいなね。

国会議員なんて大体は野心的な人が多いだろうし。

 

将来の総理大臣候補にするんならもう少し無難なポストで育成するべきだったと思うけど…。