みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

侍道4

ゲームCDの絵柄だけは何とかしてほしい『侍道4』。

パッケージは普通ですがパカッと開けると…。

 

ブックオフで買いましたが女性店員さんに商品確認されるときめちゃくちゃ気まずかったですね。

あんな絵柄だと知ってたらAmazonで買っていました。

 

侍道4 Plus PlayStation 3 the Best - PS3

侍道4 Plus PlayStation 3 the Best - PS3

 

 

まあ、さておき始めてみました。

舞台は、阿弥浜。全体的にバガボンド風の渋さ漂う『侍道3』とは違い、また『侍道2』のような華やかな街に戻りました。

長崎の出島のような感じですね。

 

けっこう難度は高い。

「普通」で始めたのですが、すぐにゲームオーバーになります。

で、ゲームオーバーになると所持していた刀は没収。

そうなると次回は何と素手で始まります。

でも、素手(体術)も意外と強い。

刀のほうが敵の刀をガードできる分2倍くらいは強いですが、相手を選べば&うまいこと間合いを測れば体術でも戦えなくもない。この辺は絶妙です。

というわけで、刀に素手で立ち向かってます。

斬るのと比べると何か平和的だし。