みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Waiting For Love

 

今週は Avicii の訃報もありましたね。

若くして世界の頂点を極めた音楽プロデューサーです。

これは2015年のヒット曲。

 

 

Avicii ‐ Waiting For Love

(公式動画)


Avicii - Waiting For Love

 

曲が聴きやすい。MVも、暗示的でありながらコンセプト(言いたいこと)は明確で、見ていて面白い。

 

ジャンルはEDM(Electronic Dance Music)というクラブミュージックだそうですが、Avicii の功績は、クラブミュージックというとっつきづらそうなジャンルを、「通には、わかる」のままにしておかず、クラブミュージックに興味がなかった層にも広く普及させたことだと思います。