みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

思い出すこと

昨日、職場関係の方の訃報に接しました。

働き盛りの年代の方でした。

いろいろな仕事に取り組んでいて職場関係では広く知られた方でしたが、私は一緒に仕事したことはほとんどなかったんですね。

 

飲み会とかで御一緒したことも1、2回だけだったような気がします。

自分が26歳くらいの時の新人歓迎会だったような記憶があるんですが、二次会で15人くらいで、やや広めのバーみたいなところに行ったわけです。

 

そしたらそのお店に綺麗な女性がいてですね(お店のおねーさんではなく他のお客さんです)。

 

私がその女性のほうをちらちら見ていることに、その方が気づいたんだったかの流れで

「なんだ〇〇くん、あのコが気になるなら声かけてくればいいじゃないか」

「いや、さすがにそんな度胸はないですねー」

「さすがにないか、ハハハ」

と、そんな感じの冗談を言っておられたことは鮮明に覚えてますね。

 

ほとんど話したことがなくてもそれはそれで記憶に残るもので。

 

御冥福をお祈り致します。