みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

徳島そごうと沖浜

徳島そごうが閉店したんですね。

行ったことありますね…。
周りの木々が東北よりも南国風で、船に乗れる川も近くにあって、暑いけど良い場所だなあと思ってましたけど。

ついでに、夜、暇潰しにブックオフ沖浜店まで散歩したような記憶が。
徳島駅前からGoogleのナビに従って、夜道の住宅街を抜けていったのですが(ほぼ不審者)、沖浜町大木ってところの十字路の近くに、水路に沿った狭い歩道があるんですよね。
ナビはその狭い歩道が最短ルートだと示していて、「ここを歩いて大通りに抜けるのは面白そう」と冒険心をかきたてられましたが、けっこう水の流れがザーザーと速い上に歩道がかなり細い。手すりもない。
お酒も入ってたし、結局は迂回しました。

そんなことを思い出しました。
徳島は良いところでしたね。また旅ができる世の中になればいいけど。