みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ファイナルファンタジーⅥ(PSP)その2 

だいぶ進めてきました。とりあえず魔導研究所までは来た。 

個人的に大好きなオペライベントも久々に見ました。ギャグ少なめなストーリーの中で、貴重な癒し部分ですね。

 

序盤で、パーティ集結した後はある程度自由にメンバー選べるんですが、前に遊んだ時はエドガーとマッシュは連れて行ってたんですよ。

理由としては単純に強いからですね。

ガウとカイエンは控えで。

 

ファイナルファンタジー6

ファイナルファンタジー6

  • 発売日: 1994/04/02
  • メディア: Video Game
 

 

でも、たまには違うことやってみるかということで、今回はガウとカイエンを連れて行きました。

カイエンは安定して強いですが(必殺剣レベル1の安定感がすごい)、ガウも、獣が原で何度か「とびこむ」させて鍛えておけば、なかなか強い。

特に「じゅうそうへい」で使える「ファイラ」と、「スプリッツァー」で使える「かえん」がボス敵にも通用する威力です。

何度目かのプレイでもまた違う遊び方が発見できるのは奥が深いですね。