みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

横浜のニシキヘビ

屋根裏で無事に見つかったそうで、良かったですね。

 

飼い主の人、アパートの規約には反してただろうし猛省してほしいですけど、別に犯罪をしたわけでもないのにそこらの犯罪者以上の扱いを受けててかわいそうだなとも思ってたので、その意味でも良かったです。

 

まあマスコミも「コロナだ、ワクチンだ、五輪は開催か中止か」みたいな剣呑なネタばかりでは雰囲気が暗くなるだろうし。

その意味では「逃げたニシキヘビを追え!」っていうのは(不謹慎ながら)適度に平和的かつ適度にワクワクする清涼剤的なネタなので、折悪くターゲットになってしまった感はありますね。