みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

女子サッカーW杯2023決勝(スペイン 対 イングランド)

表彰式でのスペインサッカー協会会長のバカな振る舞いで水を差されましたけど、試合自体は非常に良い試合だったんですよね。

スペインの6番(後で調べたらアイタナ・ボンマティという選手だそうです)は良かったし、イングランドのゴールキーパーもすごかった。

 

決着がついたところで満足して見終わってしまったので、表彰式での事件は見られなかったなあ…。

そういうバカな振る舞いがあるのは各国共通なんですかね。

 

思えば名古屋のメダル噛みもなかなかかわいそうでした。

 

私も今やおっさんなので、同じ轍を踏む可能性は十分にあるわけで、気を付けないとなーと思います。

「悪気はなかった」って言い訳する時点で本来「詰み」ですよね。

怖い怖い。