みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

東京少年(GOING STEADY)

これは懐かしいですね。たぶん、カントリー・ロードのオマージュ曲。

大学当時、同期の友達だったDくんの家で聴かせてもらいました。

 

GOING STEADY ‐ 東京少年

(公式動画)


www.youtube.com

 

Dくんのアパートは八木山だったので、遊びに行った帰りは、(当時、市営東西線なんてものはなく)自転車で八木山の坂を下っていったわけです。

僕はビビりだったんで一番遅かった(慎重だった)気がしますが、友達みんな結構な速度で降りていくんですよね。冬でも。今日みたいにカチカチに道が凍ってても。

そのころの友達もみんな偉くなっちゃったからなあ…(遠い目)。

光陰矢の如し。