みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Karma(Ever17)

前の記事で書いた、KID社の最高傑作『Ever17』のメインテーマです。

公式動画化されてたとは思わなかった。

 

 

Karma Official Audio 『Ever17 -the out of infinity-』

(公式動画)


www.youtube.com

 

閉鎖され、日が経つにつれ徐々に浸水していく海洋施設。

4名いるヒロインのうち1名と協力して脱出を図るわけですが、その中で…。という感じです。

もし遊ぶなら、ネタバレは絶対無しで。

このゲームのネタバレは、犯罪、とは言わないまでも民法の不法行為にあたるような?(法学部的感想)。

 

『Ever17』はギャルゲー要素を除くと成立しないんですが、ギャルゲーである点を除けばどこに出しても恥ずかしくない、日本のゲーム史に残るべき作品の一つだと思います。