みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

金牛宮【罪】

ペルソナ2の曲も公式動画化されていてうれしい。

これは、ペルソナ2の曲としてはマイナーですけど好きな曲です。

終盤のダンジョンですが、ラストダンジョンよりもかえって荘厳な趣きがある。

 

アトラスサウンドチーム ‐ 金牛宮【罪】

(公式動画)


www.youtube.com

 

『ペルソナ2 罪』の金牛宮は、ギンコのダンジョンでした。

続く『ペルソナ3』(近々リメイクされるらしいですね)では、ゆかりの初期ペルソナは「牛」でしたね。

地味にネタバレですが、『真・女神転生Ⅲ』の千晶も、牛に関連したイベントがあります。

 

なぜかはわかりませんが、アトラスのゲームにおいて、陽気・強気だけどちょっと報われない(ほかのヒロインに主人公をかっさらわれる)系のヒロインと「牛」の関係性は深いような気がします。