みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

平日もドラクエウォーク

ドラクエウォーク、前回記事で「平日は無理」とか言いながら、しっかり平日も遊んでしまってます。

仕事中にはやらないですけどね。職場の行き帰りとか。

 

適度に歯応えのあるゲームバランスが意外と良い。

選ぶクエストにもよりますけど、普通に進めていくとけっこう敵が強いんですよね。

ふとスマホ見るとかなりピンチになってたりもする。

 

ストーリー進行させようとしてクエスト(本編)だけ進めようとしても、行き詰まるわけです。

エストの合間に経験値稼ぎのための歩きを取り入れていかないと進めない。

ここら辺は本家の、それもスーパーファミコンくらいまでのドラクエの、経験値を稼ぐことで報われる的な感覚があって、良くできてると思います。

ゲーム初める前は「所詮はスマホゲームでしょ」ってナメてましたけど、なかなかしっかり作ってあるなあと。

今はドラクエ1のクエストで、経験値稼ぎのために鉄のさそりを狩りまくってます。