みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2021-01-03から1日間の記事一覧

On The Ride

これは個人的に好きな曲です、Aly & Aj の"On The Ride”というバラード曲。 もし人生で好きな曲ランキングを作るとしたら、けっこう上のほうに来るくらいには。 そんなに有名な曲じゃなくて、2005年のアルバム曲です。 Into the Rush アーティスト:Aly & Aj …

ドラゴンクエストⅤ その5

もう何度目かわかりませんがやり直してます、『ドラゴンクエストⅤ』のスーパーファミコン版。 正月休みのゲームは専らこれでした。 何度やり直しても楽しめます。 ストーリーもセリフも結構覚えてるのですが、ある種のオペラとか歌舞伎とかの定番もの(もっ…

殺しの双曲線

自宅で休みつつ、kindleでこれを読んでました。 西村京太郎『殺しの双曲線』。 トラベルミステリーで有名な西村京太郎先生ですが、これはトラベルはほぼ関係なく、西村ミステリには珍しい、「吹雪の山荘」ものです。 新装版 殺しの双曲線 (講談社文庫) 作者:…

2021年の始まり

あけましておめでとうございます、 文字通りの寝正月を過ごしてました。 30日くらいに、雪中行軍(と言っても普通の街並みですがちょっと高い場所にある)的な仕事で長時間にわたり雪道を歩いたせいかどうかわかりませんが、年始からいきなり風邪っぽかった…