みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2023-01-09から1日間の記事一覧

第101回高校サッカー選手権決勝

東北勢がほとんど早期に敗退したのは残念でしたが、地区大会決勝動画も各試合ライブやダイジェストも TVer というアプリでだいたい視聴してきました。 決勝観戦中。後半30分経過。 両チームともスッキリしたゴールを決めていて、僅差の良い試合です。 岡山は…

スクウェアのトム・ソーヤ

1989年のファミコンソフト、『スクウェアのトム・ソーヤ』。 音楽担当の植松伸夫氏をはじめ、初期のファイナルファンタジーを創ったスタッフが多く関わっている異色のRPGです。 原作『トム・ソーヤ―の冒険』を読んだこのタイミングで遊んでみようかと。 スク…

中間管理職トネガワ(再配信)

Youtubeで中間管理職トネガワの再配信やってますね。 2023年2月5日までとのこと。 www.youtube.com 今見返しても個人的にはやっぱり最後から二番目、第23話が良い。 まあそれまでの回を見てないと面白さがわからないかもしれませんが。 前半のトネガワ同窓会…

Sa・Ga2 秘宝伝説(Sa・Gaコレクション) その3

だいぶ前に1回クリアしたので遊び直してみています、アプリ版の『Sa・Ga2 秘宝伝説』。 考えてみれば30年以上前のゲームボーイの名作がスマホで普通に遊べるってすごいことだなと。当時は「ダウンロード」なんて言葉は当然なくて、ゲームと言えばカセット…

閖上のラーメン動画

最近、こういう飯テロ系の動画もちょっと見てしまいます。 地元でも全然知らない店があるものだなあと。 閖上港の朝ラーメンか…。 www.youtube.com 美味しそう。 深夜に観るもんじゃないですね。