みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Sa・Ga2 秘宝伝説(Sa・Gaコレクション) その3

だいぶ前に1回クリアしたので遊び直してみています、アプリ版の『Sa・Ga2 秘宝伝説』。

考えてみれば30年以上前のゲームボーイの名作がスマホで普通に遊べるってすごいことだなと。当時は「ダウンロード」なんて言葉は当然なくて、ゲームと言えばカセット(カートリッジ)の中に入っているものでしかなかったわけですが。

 

 

 

とある条件で発生する異常な高ダメージ。

このゲームの通常の味方HP最高値が999、与ダメージは「加速装置」を使った超強化攻撃でも2000~3000くらいなので、パンチで64694ダメージは普通は出ません。

これは敵が自分で食らってますが(同士討ち)、味方が食らった時はびっくりしました。

当時だったら、発見した翌日には友達に報告してたでしょうね。

でも信じてもらえなかったりするのもよくあることです。

僕も「はにわ」なんて当時は実在を信じてなかったからなあ…。