みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2024-02-17から1日間の記事一覧

幕張

漫画『幕張』。 連載当時(1996年〜1997年)は完全にマガジン派になっておりましたのでジャンプの漫画は読んでなかったのですが、YouTubeとかで話題になってたので、電子書籍で読んでみました。 幕張 1 (highstone comic) 作者:木多 康昭 highstone, Inc. A…

弥勒の掌

我孫子武丸先生の『弥勒の掌』。 もともとは、2000年前後、文藝春秋社「本格ミステリ・マスターズ」という、当時のミステリ作家さん達がそれぞれの作品を持ち寄ったシリーズの一つで、ちょっとカッコイイ装丁のシリーズでした。 歌野正午『葉桜の季節に君を…

物語 チェコの歴史

ゲームばかりではなく、たまには勉強もしないと、ということで。 一回、新書版で挫折していたんですが、電子書籍版で何とか読み切りました。 物語チェコの歴史―森と高原と古城の国 (中公新書 1838) 作者:薩摩 秀登 中央公論新社 Amazon 前に『ゴーレム』(グ…

Black Or White (DREAMCATCHER)

K-POPの DREAMCATCHER はやっぱり結構良いグループだと思うんですよね。 へんに渋いロック系を意識したプロデュースだったせいかわからないですけど、イマイチ人気は出なかったみたいですが、もったいないと思う。 DREAMCATCHER ‐ Black Or White (公式動画…

めいく♡まーきんぐ/AVAM

見識を広めるために(?)たまにはアイドルソングなども聴くわけです。 2024年2月8日配信のMV。 AVAM ‐ めいく♡まーきんぐ (公式動画) www.youtube.com メインっぽい子が微妙に性格悪そうに見えるのが逆にちょっとツボかもしれない。 アイドルとは関係ない…