みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

お願いDJ

アニメ「ONE PIECE」(戦争編)の主題歌を歌ってたボーカル歌手が、ギャンブルで金に困って泥棒した結果として逮捕された…。

 

というニュース自体は個人的にそんなに注目ニュースではないのですが、そう言えば、前に同じ「ONE PIECE」の主題歌歌ってた大槻真希のことを旧ブログに書いたなあというのを思い出したので(動画削除で記事も削除してますが)、今どうしてるんだろうと思って検索してみたら、何と新曲を出してました。

 

もう40代ということですが、「大槻マキ」と改名して、ブログもやっていて、小規模なライブなど音楽活動は続けているようです。

 

 

大槻マキ ‐ お願いDJ

(公式動画)


大槻マキ「お願いDJ」MV

 

見るからに低予算な作りのMVと、かつて(20年ほど前)は勝気な姉御肌美人だったのに、けっこうおばさんぽくなったかな?(失礼)という感じはあるのですが、曲もMVもなかなか良い感じです。

曲も、以前は強気勝気の一辺倒の感がありましたが、これは少しレトロな雰囲気で。

 

いかに売れたとしてもギャンブルで身を持ち崩して逮捕されたりする(あと薬物とか)よりは、そんなに売れなくても(また失礼)好きな音楽活動を細々とでも続けていくことができている人生のほうが幸せなのかな…とも思いますね。