みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

聖剣伝説2 その3

前回記事

聖剣伝説2 その2 - みちのく砂丘Ⅱ

 

このゲームは中学校時代以来、遊びつくしたと思ってましたけど、防具のランクを1ランク下げるだけで別のゲームのような高難度になりますね…。

防具はダメージ量だけではなく回避率にも影響するので、回避率が下がると敵の連続攻撃でノされる率が飛躍的に高まります。

 

結果、普通プレイでは気にならなかった大神殿のタートルナイトが凶悪なまでの強さに(突進が最も危険)。

まだこれからですけど、ニードリオンとかは一撃レベルなんでしょうね。普通プレイでも登場時は畏怖する強さだったので(そのエリアで鍛えまくれば最終的にはそんなに怖くはなくなりますが…)。

名作は奥が深い。