みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ラーメンパンチ

先日の飲み会後、〆に軽くラーメンでも食べに行くかと言ってみたところ、後輩(とは言っても結構偉くなってますが)のお勧めで国分町の「ラーメンパンチ」へ。

 

二郎リスペクトなんですかね。ラーメン二郎行ったことないんですが、でもまあ似たような感じでした。

一番量が少なくてニンニクもなしのラーメンを頼みましたが、そこそこおいしかった。

でも後輩は全部トリプルで頼んでました。

 

困ったのは、手元に置いていたコートに店内に漂うニンニクの香りが染みついて、翌日職場に行ってもコートがニンニクの匂いを放ち続けたことですかね…。

繊維に染み込んだかのような。しばらく外を歩きまくってようやく少し軽減されました。

 

しかしトリプルは見るからにすごい量でした。

常食したら確実に寿命が縮みそうな…ほどほどにですね。