みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

STARDUST

MY LITTLE LOVER の 1998年の曲です。

公式動画化されてたのを知りませんでした。

アルバム「NEW ADVENTURE」のアルバム曲だったんですが、その後の、ちょっと変わり種のアルバム「THE WATERS」で再度フォーカスされました。

同じアルバムに、少しずつバージョンの違うこの曲が3回くらい入ってるんですよね。

 

 

THE WATERS

THE WATERS

  • アーティスト:MY LITTLE LOVER
  • 発売日: 1998/12/03
  • メディア: CD
 

 

 

MVは「THE WATERS」の歌詞カードと同じコンセプトですね。

上海で撮影されたようです。

 

 

MY LITTLE LOVER ‐ STARDUST

(公式動画)


My Little Lover「STARDUST」

 

個人的感想ですが、このMVの AKKO と、「NEW ADVENTURE」の歌詞カード(転載できないのが残念)の 、特に「DESTINY」の歌詞のページでドレスをまとっているAKKO が、MY LITTLE LOVER史上で一、二を争う美人(な映り)だと思います。

「Hello,Again~昔からある場所~」の時の元気の良さそうなセミロングも良いんですが、実はこういうシックな雰囲気が最高に似合っている(気がする)。

 

人気の全盛期を過ぎた頃なので(この同時代が、ちょうど宇多田ヒカルとか浜崎あゆみが台頭してきた頃でした)曲のほうはあまり知られていないのが残念ですが…良い曲&MVです。