みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

WON'T BE LONG

これは懐かしい。1990年、バブルガム・ブラザーズのヒット曲です。

実はこの動画を見るまでサビだけは憶えてたんですが、誰の何ていう曲かを知りませんでした。

 

夏の曲のはずですが、小学校のスキー遠足やってたスキー場でずっと流れてたので冬の曲のような印象が強い(ちなみに当時の娯楽に占める「スキー」の位置は今よりはるかに高かったです。私はずっと初心者でしたけど、今よりも皆、冬と言えばスキー行かないでどうするのって感じだった気がする)。

 

バブルガム・ブラザーズ ‐ WON'T BE LONG

(公式動画)


www.youtube.com

 

2021紅白歌合戦の視聴率が過去最低だったそうですが、足りないのはこういうのじゃないですかね…。

もうインターネットとスマホのために趣味嗜好が多様化してるので、寂しいことですが国民みんなが共通のヒット曲を聴いてたような時代の熱狂はなかなか戻ってこない。

YOASOBIとかも、基本皆さん生歌が聴きたいわけじゃなくて Youtube のMVとセットで見るから良いわけで。

今や平成の歌も懐メロなのです。

特に名曲豊富な90年代をもっと活かしたほうがいいんじゃないかなと(偉そう)。