みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

久々に風邪

温度調整をミスったのが原因かもしれませんが、今日は若干の風邪気味でした。

今日は最高37度だったのですが、平熱が35度台なので、結構きついんですよね。

今だいぶ良くなりましたが、明日はPCR検査を受けてこようかな。

味覚嗅覚はあるし喉は痛くないので多分大丈夫では…と思いたいところですが。

 

・動かない(なるべく寝てる)

・脂っこくない、消化に良さそうなものを食べる

・食後に風邪薬を飲み、できれば一寝入り

・水をできるだけ飲む

・仕事のことを頭から追い出し、ストレス原因をなるべく除去

 

こんなところですかね。

久々にミネラルウォーターをがぶ飲みしました。

水はやっぱりいいなあと。風邪ひいた時は特に沁みわたる感じがします。

 

クリスチアーノ・ロナウドもかつて「水を飲め!」と言ってましたからね(あれは面白かった)。