みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

動画「地銀(地方銀行)に就職するとどうなるのか?」(東京ウーバーズ)

末路系Youtuberこと東京ウーバーズの動画はたまに見てますが、ちょこちょこと勉強にもなるし感銘する良い動画があります。

 

【オワコン?】地銀(地方銀行)に就職するとどうなるのか?【末路】


www.youtube.com

 

いま多分ネット銀行に押されて辛いのかなあとも思うんですよね。

若い人けっこうネット銀行が多い気がするから。

でもネット銀行に地域を元気づけることなんてできないと思いますし、地銀には地銀しかない良さがあると思うので、地方民としては地銀をはじめとする地方金融機関(信用金庫とかも含む)に頑張ってほしいところです。