みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2020-04-13から1日間の記事一覧

わたしは人類

パスピエなどいろんなバンドの源流になっている「相対性理論」のやくしまるえつこの曲です。 やくしまるえつこ ‐ わたしは人類 (公式動画) やくしまるえつこ『わたしは人類』Etsuko Yakushimaru - “I’m Humanity” / ArsElectronica STARTS Prize Grand Pri…

貝獣物語 その4(クリア後感想)

散々苦労したファミコン『貝獣物語』ですが、面白かったところもけっこうあります。 実質2周したので、2周目はいかに効率的に進めていくかを考えながら、かなり素早くクリアすることができました。 仲間キャラはそれぞれちょうどいい個性があります。 主人…

貝獣物語 その3(クリア)

一度データの消えた『貝獣物語』、もう一度遊んでクリアしました。 バグ技は使いませんでした。ちゃんとストーリーを踏んでクリアした。 バグの範囲に入らない(と思われる)裏技は、極力使わないようにはしていましたが、終盤のゲームバランスが鬼なので(…

コロナウイルス禍 その16

天気が良かったせいか街中の人通りがちょっとだけ復活してました(街中には行かないと前の記事で書いたけど、今日はちょこっと行きました、すみません)。 でも、街に出たときは良く行く喫茶店が休みになっていたので、別のチェーン店系の喫茶店へ。 かなり…