みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2023-07-23から1日間の記事一覧

地獄先生

相対性理論の、ちょっと危ない感じの歌詞の曲。 しかしメロディと歌唱はとても良い。 相対性理論 ‐ 地獄先生 (公式動画) www.youtube.com こういうの聴いて教師志望する人はならないほうが良いとは思いますが。 ただ、たしかに思い返してみれば、異性の教…

ラブクエスト その3(微ネタバレ)

2年近く積んでましたが、これもクリアしておかないと永久にクリアしないままになりそうだったので再開しました。 前回記事 ラブクエスト その2 - みちのく砂丘Ⅱ だいぶ終盤まで来てる感じはあります。 終盤まで来ると敵が強くなり始めます(ちょうど下の写…

ファイナルファンタジーⅦ その5

FF16が苦戦しているようですが、『ファイナルファンタジーⅦ』クリアしました。正確にはPS3ゲームアーカイブスの『ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル』です。 クリア直前で二回ほどラスボス戦で負けて半年くらい積んでしまっていたのですが(インタ…

あいたくて…(ゲーム) その2

あらゆる意味で上級者向けのギャルゲー、コナミの『あいたくて…』を5,6年は積んでしまっていました(難しすぎたので)が、1回くらいクリアしておきたいということで再開してみました。また挫折しそうですが。 だいぶ前に記事を書きましたが、ゲーム自体…