みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ラブクエスト その3(微ネタバレ)

2年近く積んでましたが、これもクリアしておかないと永久にクリアしないままになりそうだったので再開しました。

 

前回記事

ラブクエスト その2 - みちのく砂丘Ⅱ

 

だいぶ終盤まで来てる感じはあります。

終盤まで来ると敵が強くなり始めます(ちょうど下の写真の敵達が出てくる次のあたりから)。これ遊んでると誰でも同じところで「え?」と思うだろうなと思うくらい、急激に攻撃が強烈になってきます。

 

街によって背景が少しづつ変化するのは工夫があって〇。

ここはお水っぽい敵が多いエリアです。

 

まあ、敵も強くなるんですが、主人公もしっかり鍛えれば強くなるので、拠点の近くをうろうろして強化すれば戦闘面は何とかなります。

前回は酷評しましたが、この辺はきっちり「クエスト」、RPGしてます。

 

終盤の街での買い物。インフレが激しい。

現在の日本もインフレ気味ですが「ラブクエスト」には追い付いていませんね。

 

 

ストーリーやセリフ回しは全体的にナンセンス(古いか)でひどいですが、悪くないなと思う部分もあり。

 

以下、微妙にネタバレですが

 

 

主人公は消えたフィアンセ(婚約者)を探すためにラブアタックバトルを繰り返しながら東京の街々を回っていくわけですが、これを助けてくれる仲間キャラの女性キャラ達がいます(メンバーはけっこう変動します)。

そうやって婚約者探しの旅を続けていくうち、いつまでも出てこない婚約者よりも一緒に旅をしてくれている女性キャラ達のほうにむしろ愛着が湧くようになってますね。

これ最後どうなるんだろう?と面白半分怖さ半分で見てみたいので、頑張って最後まで進めてみます。