みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2024-03-03から1日間の記事一覧

bloom

Netfrixでアニメ「スコット・ピルグリム」のオープニングテーマになった曲だそうです。 ネクライトーキー ‐ bloom (公式動画) www.youtube.com コミカルな曲「オシャレ大作戦」でメジャーに打って出た感じだったのがちょうど5年前の2018年3月。同時期に、…

ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)

なんだか最近レトロゲームが高騰しているそうですね。たしかに、たまに中古ショップを見に行くと全体的に高くなってるなと思います。 ブログを見返すと私が『神聖紀オデッセリア』とスーパーファミコンを購入してきて嬉々として遊び始めたのが2016年。早めに…

チャイナ・オレンジの秘密

エラリイ・クイーンの国名シリーズ第8作『チャイナ・オレンジの謎』。 『チャイナ橙の謎』『チャイナ蜜柑の謎』という邦題もあります。 まだ創元推理文庫の新訳版はないので、ハヤカワ・ミステリの電子書籍で読みました。 チャイナ・オレンジの秘密 作者:エ…

地震が多すぎる2024.3.2

何か日本列島地震多すぎる気がしますね…。 南海トラフ地震がそろそろなんだろうか。 震災級の地震が起きた時に直接被害がなくても辛いのはライフライン寸断ですね。あれほんとメンタルに来ます。 水、トイレ、シャワーが当たり前に使えるありがたみを痛感す…