みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

地震が多すぎる2024.3.2

何か日本列島地震多すぎる気がしますね…。

南海トラフ地震がそろそろなんだろうか。

 

震災級の地震が起きた時に直接被害がなくても辛いのはライフライン寸断ですね。あれほんとメンタルに来ます。

水、トイレ、シャワーが当たり前に使えるありがたみを痛感する。

震災の時は30代で、あれですら大変だったのに、今来たらきついなあ。

備えだけは万全に、あとは災害時に2、3日風呂に入らなくても何とかなるようになるべく清潔に…とは思いつつ。

 

万博?中◯、◯止。

こんだけ地震来てるんだから、あと2年無事とは思えない。

というか夢洲建設の最中に震災が来たら、リングとかはどうなっても構わないですが、人命は心配ですし、また復興のために必要な建設重機も倒れたり流されますよね。

どう考えてんのかなあ…。