みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

うなされる その2

ちょっと前にうなされることが増えたみたいなこと書きましたけど、まだ続いてるんですよね。

現実生活にはあまり支障出てないけどストレスなのかな…。

「間に合わない!」「時間・場所間違えた!?」系は多いですね。

意外と現実を反映してるのかもしれない。

 

最近見たのは、同じ職場の人が全員参加義務ありのスポーツ大会(そんなのは現実にはないのですが)に間に合わなくて、焦ってる夢ですね。

 

なぜか大阪。阿倍野の辺り。

前泊が旅館で(イメージ的には和歌山とか伊賀とかその辺)、旅館からタクシーで田舎の無人駅、その無人駅から電車で阿倍野へ、それで阿倍野(現実には天王寺駅当たり?)から数駅先の試合会場へ向かう予定だったのですが、路線を間違えて違う駅で降りちゃって、焦ってるうちに運動用のウェアも旅館に忘れてきたことに気付くわけです。仕方なく駅の外に出てみたら辺りはもう暗くなりかけてる時間で。

 

せめて最終戦に間に合わないとやばい(最悪クビも)、どうしよう、と思ってあたりを見回したところ、その駅前にはオレンジ色の電灯に照らされた豪華&超巨大なフィットネスクラブ。

運動用のウェアはそこで買うか借りるかできるかも、ということでフィットネスクラブに入ってみると、若い女性数十名が無言で卓球してる部屋とか(話しかけても無視)、いきなり木造の粗末な部屋と赤ら顔の酔っ払いお爺さんとか、そんな部屋しかなくて、売店はどこだとフィットネスクラブの廊下を彷徨ってる時に目が覚めました。

 

時間的なプレッシャーがあるせいなのか…。

ゆとりをもって生活したいですね。