みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ドラゴンクエストⅪ その3(ネタバレほぼなし)

だいぶ進めてきました。

案外「ふしぎな鍛冶」システムにハマってます。

ドラクエ8の錬金釜は全然面白いと思わなかったのですが。

前回記事

ドラゴンクエストⅪ その2(ネタバレ少なめ) - みちのく砂丘Ⅱ

 

ドラクエ8の錬金釜が、それをしないと特定のアイテムが手に入らないということで何となく強制されているような感じ(別に強制ではないのですが、宝箱とか全部取らないと気が済まない系のゲーマーにとっては)があったのに比べて、今回のは、店売りのアイテムがほとんどだけど、鍛冶が上手くいけばちょっと強いバージョンが手に入るっていうことから、むしろお得感があるからかもしれません。

 

「うちなおしの宝珠」もけっこう寛容にくれるので、気軽にやり直しも効くのが良いですね。

ちなみに「うちなおしの宝珠」すらも節約しようと、ズルしてセーブ&ロードをしようとしてはいけません。

こうやって日曜日の日中にブログを書いて時間を潰すことになります…(笑)。