みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ドラゴンクエストⅪ その7

ドラクエ11、自分もまだクリアしてないですね…。

 

前回記事

ドラゴンクエストⅪ その6(ネタバレ少なめ) - みちのく砂丘Ⅱ

 

何か積みますね。終わらせるのが寂しいってよりは、ちょっとほかのゲームとかに行ってると、手が伸びなくなる。

 

あれですね、RPGごとに特有のコツみたいのがありますよね。

最初にスクルトバイキルトのような強化呪文を使う戦法が基本、とか、強力な呪文で敵を一掃して経験値稼ぎ、稼ぎポイントはここ、とか。あの収集アイテムはこことここに落ちているから定期的に寄るとか。

 

そういうのを忘れてしまうと、思い出すのが割と面倒だったりする。

ベロニカとセーニャをけっこう重用してた気がします。

マルティナはAIに任せると大体すぐモード変化するから、あまり使わなかったな…。

ロウも秘伝の必殺技使いすぎですね。

カミュはすぐ「分身」するし。

AI的に無難なチョイスが多くなります。