みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

アジアカップ2018決勝 前半(途中)

イラン戦が事実上の決勝で、あまり伝統のないカタールは楽勝?みたいに思ってたら、カタールめちゃくちゃ強いですね…。

攻撃力高いだけじゃなくて、パスワーク安定してるし、こぼれ球を拾いまくるので隙がない。さすがスペインから指導者呼んで若手育成しているだけはある。

これは厳しいかな…。アナウンサーや松木さん(相変わらずあまり解説してない)は、日本まだまだ行けるみたいなこと言ってるけど。

 

でも、ある意味で良いことですよね。

アジアレベルでこれだけ強い相手がいるってこと自体が良いことじゃないかなと。

次のワールドカップ開催国だからお金かけてるんだろうけど、見てて本当に強いです。

 

アジアってサッカーのレベル低いみたいな感覚あるけど、それも昔のことですね。