みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

息もできない(ZARD)

90年代のJ-POPを彩ったZARDのヒット曲の一部が期間限定(5月6日まで!)で公式動画化されているようです。

 

ZARDの名曲の一つ「息もできない」。

 

 

期間限定とはいえ公式動画化されたのはとても良いことなんですが、YoutubeのMVだと(恋の相談…)で始まる2番がカットされてるんですよね。

ベストアルバムとかのバージョンであれば2番が聴けますけど、個人的に、2番の入りと伴奏に変化が付けてあるところがすごく好きなんですよ。

 

ZARD BEST~Request Memorial~

ZARD BEST~Request Memorial~

  • アーティスト:ZARD
  • 発売日: 1999/09/15
  • メディア: CD
 

 

期間限定なのは、期間が終わっても是非アルバムで聴いてね、という趣旨かなと思いますし、アルバムで聴くのがお薦めでもあります。