みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ベガルタ仙台MFのDV事件

まあ正直、ベガルタ仙台の現状を、そんなには知らなかったんですけど。

梁が移籍してたことすらつい最近まで知らなかったので。

 

改めて今回事件を起こした道渕選手のゴール集観たりしましたけど、何か将来のエース格だったみたいですね。言われてみれば、たしかに目立ってる気がする。

ベガルタのユース出身で、しかも宮城野高校卒、明治大農学部って、普通に文武両道だし、地元にとっても期待の星だったと思いますが。

 

道渕(元)選手個人の問題でもなく、育成の問題もちょっとあるのかなーって思いますけどね。

日本だけじゃないでしょうし、スポーツの世界だけでもないでしょうけど。

秀でたものがあればあるほど、それだけでチヤホヤされちゃうから、周りが気を付けてないと人格面が中学生くらいのレベルのままでどんどん来てしまうという。

 

立ち直って再起してほしいところですが、一度厳しい目にあってどん底まで落ちないと、なかなか難しいですかね。

 

あと、これも今回たまたま知りましたが、今のベガルタの経営陣はやたら批判されてるみたいですね。

これは、何でもいいけどサッカー好きな人に経営してほしいなとは思います。