みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ファイナルファンタジーⅥ(PSP)その1

PSPのゲームアーカイブス対応は終わっちゃいましたが、既に購入済みのものやPS3ストアで購入した対応ソフトはダウンロードできることに今さらに気づきました。

 

そんなわけでPSPで始めた「ファイナルファンタジーⅥ」。

近年、始めてはみるけど後半まで行かないのが続いてたので、たまには全クリアしてみるか、ということで。

 

ファイナルファンタジー6

ファイナルファンタジー6

  • 発売日: 1994/04/02
  • メディア: Video Game
 

 

1994年春発売のソフトなので、この季節になると遊びたくなるというのもあるかな。

 

ストーリーはシリアスですが、一瞬の判断ミスでパーティーが半壊する『ファイナルファンタジーⅣ』や、ジョブチェンジのコツを知らないとやたら難しくなる『ファイナルファンタジーⅤ』と比べると、難易度はかなり低めです。

だから、ボーッとしながらでも遊べる。

 

あまり疲れを溜めないタイプだと自負してはいますが、コロナだ地震だで今日(月曜)あたりは週明けなのにかなり疲労してるのを自覚したので、まあ、こういう懐かしいゲームを余計なこと何も考えずに遊んだりするのはたまにはいいかなと思って遊んでみてます。