みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ファイナルファンタジーⅥ(PSP)その3

古いせいかPSPの充電が効かなくなって、USB充電しかできなくなりました。

そんなわけでUSB充電を始めたわけですが、PSPの場合は「ゲームをしながらでは充電できない」という欠点があるので、休み休み遊んでます。

電池はもって1時間なので、セーブポイントまでが緊張の日々。

意図せずして常にタイムアタック気分です。

 

前回記事

ファイナルファンタジーⅥ(PSP)その2 - みちのく砂丘Ⅱ

 

 

ファイナルファンタジー6

ファイナルファンタジー6

  • 発売日: 1994/04/02
  • メディア: Video Game
 

 

ともかく後半(崩壊後)まで進めました。

主人公が次々交替していくのは今遊んでも面白い。

 

大体の仲間は集めたつもりなんですが(ゴゴとかウーマロとかの隠しキャラ的なのは別ですが)、ロックがどこにいるかがわからない…。

前半の主人公&早めに仲間にできたキャラほど、後半では仲間にするのが遅くなる感じなのですが、前に遊んだ頃の記憶では、ロックは、崩壊後はどこかのダンジョンにいた気がするんですよ。うろ覚えですけど。

 

どこのダンジョンだったかなあ…。そのダンジョンに行く必要条件も忘れたし。

ロックは「ぬすむ」「ぶんどる」が楽しいので、なるべく早く仲間にしたいんですが、せっかくなので、ここは昔に戻った気分で攻略サイト見ずに探したい。 

どこだったかなあ…。