みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

いびきアプリ

某誌の健康お役立ち系の記事に「いびき」の記事があったので、さっそくスマホのいびきアプリを試してみました。

 

実は前にも2度ほど使ってみたことあったんですけどね。

寝ている時の録音をしてくれるわけです。

録音結果はグラフになるので、いびきの全体分布やピークがわかるわけです。

 

結果、「あれ、前の時は大丈夫だったのに」という感じでした(汗)。

軽いいびきゾーンが増えてるのと、あと、途中数分間ですが大きないびきが出てたようです。

 

鼻づまり気味だから何か対策したほうが良いかなあ、と思わされました。

某誌は役に立ちますね(ステマ)。