みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

踊り子

Vaundy というシンガーソングライターの新曲のようです。

2021年11月17日配信。

MV出演は小松菜奈さんだそうです。

 

Vaundy ‐ 踊り子

(公式動画)


www.youtube.com

 

曲とは関連しない話題かつ前にも似たようなこと書いた気がしますけど、カラオケとかで、こういう力の抜けた感じの歌って実は非常に難しいですよね。リズム感が加わるこういう曲だとなおさら。

歌い上げる系は、とりあえず声量出せればそれっぽくなる確率は高いし(音響は偉大)、高得点だったりするので。

 

まあ、コロナ禍のせいでカラオケ行く文化が自分の中ではほぼ滅亡してますが。30代の時みたいに声張り上げたりとか無理そうなので。

コロナ禍終わったらまたヒトカラで練習でも行ってみるかなー(暇人)。