みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ジャンキー

前にも書きましたけど、2013年前後くらいには華盛りだった面白MVバンドも最近は割と下火なのです。

1回あたっても同じような面白MVはハードルが高いのか(目も肥えてくるし)、売れてから4作目くらいでだんだん続かなくなっていく感じというか。

コロナのせいでMV撮影がいろいろ差し支えるのも原因でしょうね。

 

フレデリック ‐ ジャンキー

(公式動画)


www.youtube.com

 

その中で、未だに2014年以来の基本的な作風を変えずにやっているフレデリックはある意味すごいなと。

前までは、「また、『リズムに乗せて無表情ダンス』だよ」と思っていたのですが、それもここまで貫いて、しかも一定のファン層を維持し続けているというのは結構すごい気がしてきました。

ヘンに、可愛さ勝負のアイドルとコラボしたりしないでしっかり「踊れる」人を起用しているのも根強く支持される所以なのかも。