みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ペルソナ2 罪(PS版) その10(個人的MVPペルソナ)

今さらながら『ペルソナ2 罪』攻略に最も役立ったペルソナ。

2体いますが、まずはLv34のアルカナPRIESTESS(女教皇)シフ。

 

 

一般的にはあまりお薦めされていないのですが個人的にはお気に入り。

最初はなんか使いづらいのです。

即死防御のテトラジャと、中回復のディアラマは良いとして、攻撃は初級の雷魔法「ジオ」しか使えないし、連携もほとんどできない。

しかし、鍛えて行けば習得する「雷の洗礼」(敵全体に雷ダメージ+時々感電の追加効果)がかなり強力です。

魔力の高いキャラが降魔すれば、ゲーム終盤の難所ダンジョンでも「雷の洗礼」で敵を一掃するか半壊に追い込めます。終盤の敵には電撃以外が満足に効かないやつもいるので、とても便利。

また、さりげなく自動で電撃反射してくれるのも終盤のボス戦では役に立ちます。

唯一、連携(合体魔法)は苦手なので、そこはカードでマハラギとか習得させるほかないですが。

というわけで、個人的MVPペルソナその1でした。