みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ストーカー失格(第1巻)

ネットの広告で漫画を購入することはあまりないんですが、これはちょっと面白そうだったので買ってみました。

イケメンエリート警察官なのにストーカー&変態性癖という、二面性のある主人公。

 

 

主人公の時点で充分にヤバいのですが、ストーキングした先がよりヤバい相手だったという「つかみ」は良かった。

サスペンスというより、(主人公が一見完璧なために)もはやシリアスなギャグの域に達している心理描写も面白い。

 

ただ、この手の話は「つかみ」が強烈なだけに長編にはあまり向かないですよね。

主人公は一応は変態なのでハッピーエンド過ぎるのも微妙ですし。

第2巻以降は買うかどうかわかりませんが、今後の違う作品にも期待できるかもしれません。