みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その109(ついにかかってしまった)

ついに、コロナ陽性と診断を受けてしまいました。

土曜の深夜から日曜の未明までに熱が一気に36度台から38度台に上がり、日曜日はほぼずっと39度の高熱に苦しんでいました。

「ほぼ」というのはパブロンでちょっと熱が下がった感じがしたときに急患向け診療所に行ったのですが、その時だけなぜか熱が微熱で37.6度だったため、何か「自宅で安静にしてれば大丈夫じゃない?」的にカロナールだけ渡されたのですが、帰ってまた39度台。

この段階ではインフルなのかコロナなのかわかってなかったです(検査してほしいと言ったところ、すごい時間がかかると言われてしまい…今思えばそんなかかるわけないよなと思うのですが)。

 

昨日はかかりつけ医で正式にコロナ陽性の診断を受け、暑いんだか寒いんだかわからない感じで苦しみながら過ごして38度台、今日は熱のほうはだいぶ引いてくれた(37度台)ものの、鋭いのどの痛みや頭痛に悩まされていました。

しばらくは絶賛在宅ワークです。

でも在宅のほうが忙しく、他にかける負担も大きいことに今日気づきました(見たい資料が手元になくて…が頻発)。

 

また、かかってみて、なるほど、これは質が悪いと思いました。今までも辛い辛いとは聞いていましたが。

インフルエンザみたいにどーんと来てざーっと引いていくような感じ(治り掛けの時に解放感がある)ではなくて、今日は熱(倦怠感)、次は喉、次は筋肉痛と頭痛、みたいな感じで、手を変え品を変えて、結果的にまんべんなく全身を内部から傷めつけてくる感じです。

今のところ味覚障害は来てないですけどね。でもそのうち来るのかな。

 

感染経路には正直あまり心当たりがなく。

水曜日の仕事の飲み会は少人数だったし、土曜日の飲み会(楽しかったです)で感染したにしては発症が早すぎる(むしろ感染させる側になった可能性が高いので心配ですが)。

それ以外はお酒も飲まず羽目を外すこともなく普通にやってたつもりなんですけどね。

 

ちなみに口コミレベルですが、ここにきて感染者数が激増してるらしいです。

診療所や病院の込み具合の雰囲気を見るに全然コロナ終わってないですね。

感染者数の集計方法が常人には理解不能なものに(わざと)なってるせいで危機感を抱けないんですよね。私も正直油断していました。

 

皆様もどうぞお気をつけください。