みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2023年を振り返る(日常・仕事編)

大晦日らしく2023年を振り返ってみるわけですが、今年の最大インパクトと言えば7月末~8月のコロナ感染。

流行開始以来ずっと感染なしで来ていたので、悔しいと同時に、身近な人をはじめ、いろいろな方に迷惑かけてしまい自分でも情けない思いでした。

だいぶ毒性が薄まったバージョンにかかったのが不幸中の幸いだったのか、今のところそれらしい後遺症はないですけどね。

喉に留まり心肺にまで行かないバージョンだったせいか、体力や瞬発力も落ちた感じはしないし、抜け毛とかの身体的異常も多分ほぼない(先月は少し抜け毛が増えた気もしましたが今は収まりました)。

思考がまとまらないのも一時的な感じだったので。集中力不足でケアレスミスが増えた気がしていましたが実は元々多かったのは前に書いたとおりです(笑)。

今は定点観測とかいうごまかし的な手法で感染者数がわかりづらくなってますが、私的にはコロナやインフルその他が大流行中という認識なので、感染対策はできるだけ気を付けてます。

 

仕事面では、詳しくはかきませんが、たぶん、業務のための高速バスの利用数が生涯最多(笑)。これを越えることは今後ないんじゃないかな。

特に気仙沼は何度も行ったのですが、一度くらいは大谷海岸で下車しても良かったかも…。