みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その104

今日は久々にPCR検査を受けました。

結果待ちですが。

 

まあ世間はほとんど気にしなくなってしまってますよね。

マスクは花粉症対策に便利だから付けてるだけで。コロナは気にしてない。

 

前にも何度も書いてますが、「検査して万が一陽性になったら強制的に自宅待機」、ならば、皆さん「検査したら負け」状態にあることはもはや暗黙の了解。

私も2月がめちゃくちゃ忙しかったので、検査したら負け状態でした。

 

たぶん年度末だから皆さん同じ発想で、感染者数の発表はどんどん減ってますが、変な咳してる人はまだいますね。

花粉症ならまだいいけど。

実態は、何となく相当弱毒化した感じではあるけどまだ市中感染はしてるはずとは思います。

これでマスク外して大丈夫なんですかね…とは思います。

 

追記

3月13日から個人の判断、みたいに報道されてましたけど、今までも個人の判断でしたよね。国や自治体が求めるかどうかであり。もっと感染数が少ないときにマスク会食とか意味不明なことを薦めてたくせによう言うわと思います。