みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

3連休ですが(2022.7)

久々の連休ですが、コロナの感染状況は危険を通り越してるし(しつこく書いてますがこの感染状況の中でノーマスクで飲み会やってる人々の気が知れないです。何かの心理的リミッターが壊れてるのか、あまりマスコミが報道しないから雰囲気に流されてるのかな)、天気も悪いしでそんなに外出する気にはなれないですね。まあ外出はするんですが(運動不足防止…)。

 

ただウォーキングするにしても大雨の後で斜面には近づけないですね。

あと晴れた日であれば県内の大きな川の流れのすぐそばまで行って川の流れをぼーっと見るだけという老人のような時間の過ごし方をすることもあるわけですが、今の川辺は危険度マックスなので当然行けるわけもなく。雨やんでも、上流からどれだけの水が後でやってくるか読めませんからね。

 

適度に運動しつつ積んでた本やらゲームを消化していくことになりそう。