みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

オーバードライブ

このサイダーガールと言うバンドは6,7年前くらいがピークだった気がします。

最近新曲出しましたけど再生数10万回行ってないですね。

これは2016年の曲。

割と好きではあるんですけど、最初に売れた曲の曲調とMVのコンセプト(夏&美人女子高生)からそのままなので、なかなか持続するのは難しかったのかなと。

 

サイダーガール ‐ オーバードライブ

(公式動画)


www.youtube.com

 

飽き防止のために曲調やコンセプトを変えて失敗するバンドもあれば、サイダーガールのように曲調とコンセプトを維持し続けても売れ続けるとは限らない。

実に音楽業界とは難しいところです。