みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

The Secret of Varonis その3

3連続同じゲームの記事で恐縮です。

すっかりハマってます、『The Secret of Varonis』。

(今までVeronisって誤記してましたがVaronisでした、すみません)

 

進めていくにつれ、これ完全に『Sa・Ga4』じゃん、というか、パロディかつ総集編というか。

ゲームボーイ3部作を遊んできた人ならニヤリとできる、そんな要素が非常に多い。

 

 

こういうマップの配置もレトロゲームっぽくて良いんですよね。

 

日本語版ほしいなあと。これ日本語版が出たら絶対売れると思います。

中盤戦くらいに入りましたけど、ほどよく大人っぽくピリ辛な感じのストーリーなんですよね。セリフ回しもカッコいい。

今のところ文字通り(英和)辞書を片手に遊んでます。

文章は何となく理解できますが、時々、難しい単語があるので…。