みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2020-04-26から1日間の記事一覧

コロナウイルス禍 その20

自粛、自粛でだんだんメンタル的にきつくなってるところもありますね…。 元々飲み会とかそんなに頻繁には行かないし、夜の街に繰り出したりもしないほうなので、その関係ではそこまでストレスは溜まらないけど。 震災の時は(沿岸部は甚大な被害でしたが)、…

過去問チャレンジ その2 駿河台大 英語 2006年(1)

そんな長々続けるつもりはないですが、大学入試の過去問チャレンジ第2弾やってみました、駿河台大学。 偏差値一覧表にもなかなか出てこない、かなりのマイナー大学ですが、駿台予備校の青本シリーズには、数多の難関大学に混じって、なぜか出版されているん…

過去問チャレンジ 成蹊大(法)英語 2014年

小人閑居して不善をなす…ではないですが、せっかく赤本も買ったし(そして暇だし)一つやってみよう、ということで、まずはやってみました。 チャレンジ企画第1弾は、成蹊大・法学部の2014年入試・英語(赤本は2015年版以降に掲載)。 どこぞの某総理の出身…

大学入試過去問をやってみる

大学入試の過去問、教学社の大学入試シリーズ(赤本)の古い版がブック〇フで売ってるので、ごく稀にですが買ってみることがあります。 古本でも新しいのは1000円くらいしますが、古いのだと200円くらいです。 一時期から、特に現代文の小説に関して、著作権…

名探偵コナン 地下遊園地殺人事件

Youtube やニコニコ動画で実況プレイ動画が配信されていたのを序盤だけ見て、面白そうだな&まずは自分でクリアしてみたいなと思ったので購入してみました。 (Youtubeとかで検索するとけっこうネタバレ画像あるので、これから遊ぶ人はあまり検索しないほう…