みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ウイイレの新CM

最近ネットで話題になってた、「ウイニングイレブン」の、このCM。

 

(公式動画)

#ウイイレまたやろーぜ - YouTube

 

 

良いCMだなあ…。ちゃんと笑わせてくれる部分もあるし。

 

でも、僕が大学時代に友達のアパートに集まって遊んでたのは、同時代のこっち(FIFA)でした。

 

FIFA ロード トゥ ワールドカップ98

FIFA ロード トゥ ワールドカップ98

 

 

これインドアサッカーとかもあって、けっこう面白いんですよ。ファール設定を無しにすれば格闘ゲームさながらのスライディング合戦もできるし。

友人宅での対戦でボロ負けしたのが悔しくて、自分でも買って練習して、逆にボコボコにして勝ちました(大人げゼロ)。今でも持ってるなあ…。ケース割れてるけど。

愛用チームはスコットランドのハーツ。

マイナーチームですが、あまり強いチーム選ぶとゲーム持ってない友達との差が出過ぎますのでね。そこら辺はさすがに配慮してました。

いつも7、8人くらいで遊んでたなあ…。懐かしい。

 

 

まあ、そういうの思い出させてくれる良いCMです。